やたらに、ゆとり。

しれっと徒然なるままに書く人。

ツレヅレなるままに⑩ 人生ゲーム


水面下で、あらゆることに挑戦しています。

 

主として、いろんな公募に作品を応募したり。
○○がてら、で受賞出来るわけないし、出来るなんて一寸ぽっちも考えておりません。


それでも。


大学のころの文章の課題のように、子供のころのことば遊びのように。
やっぱり、常にことばをいじくっていたいですね。

 

 

こういう、したいこととしなくてはならないことの天秤は昔からきらいです。(きっぱり)
ふたつを天秤にかけた初めの人には、ガンを飛ばさなくてはいけませんね。


一日が36時間ぐらいあって、24時間しなくてはならないことをするとして、12時間ぐらいは自分のしたいことをしたいな、なんて。
だれかそんな規則を作ってくれんかね、なんて。


日々思っています。

 

 

したいことと、しないといけないことが同じ、とは奇跡なんじゃあないかなと思います。
決して大げさではないはず。
そんな奇跡は待っていたって降ってはこない、残酷なことに。
でも、その残酷を打破できるのは自分自身しかいないしなあ。


しないといけないことをしながら、したいことと結ぶ努力は誰でもできるのでは?


という考えのもと、ここ最近はその努力にあっぷあっぷです。

 

 

どうせ、あれこれとカネ賭けて生きているのだから、有意義でないと。日々が糧でないと。
そう思うと、もったいないオバケがワアッとおどかしてくる気がしてならないので、日々を努々生きてみています。

 


1年前より、めまいや耳鳴りの回数が多くなっている私、ゆるやかな老化を辿っているなあと思うと、なおさら。
いつ生きることが終わるかなんて、わからないもんね。

 

 

 

がてら応募した作品、受賞できなかった暁には、このブログに連載として更新するかもしれません。
4000字以上あるので連載形式で。
記事数稼ぎじゃあないよ?
ちなみにいつものブログの文字数は大体、800字~1200字程度。


そうなったときは、

 


あ~これか、身の程知らず公募に挑んだってやつね~

 


と見守ってやりましょう。


がちがちの保険、掛けさせてくださいな。