やたらに、ゆとり。

しれっと徒然なるままに書く人。

いざ書くとね

 

絶対読みたい!ってわけでもないけど、

5巻ぐらいまで律儀に買い続けて、

7巻を超えたあたりから惰性で買い続けて、

見ているだけ聞いているだけの中堅バラエティみたいな、

そんな漫画の最新刊(最終巻)が出ていて、

 

 

お、でてる

最終巻か、早いな〜

(あんまり面白くないけどなあ)

最後やし、買ってやろうではないか

 

 

 

と購入。

なんやかんやホクホクした気持ちで帰宅。

俗に言う「人をダメにするソファ」に沈む。

透明のビニルを破く。

ページの間にある広告を素早く抜き取る。

それらをゴミ箱へ。

 

 

ふう、

さて、最終巻たのしもう、キュンキュン急展開待ってるぜ!☆

 

 

 

そんな意気込みで読み進めていくと、なんだか。

なんだか不可解で。

不可解というか、不気味というか。

 

 

 

ん? 「別れよう」? この子らって付き合ってた? いつの間に?

 

 

とにかく、最終巻100頁余にわたってずっと何事も全て「急展開」だったのです。

 

海外に行くと言い出したり、

やっぱ行かない、一人暮らしすると言い出したり、

結果やっぱ行く! こんな風にまとまり、

〜何年後〜

空港にて、

会いたかった……!!!!

〜ハッピーエンド〜

 

 

……。

 

 

 

え、え、え、置いてけぼりなの私だけ?!

あまりにも支離滅裂すぎんか?!

いいよ海外いくのは、でもその過程とかさ?

その辺の葛藤とかさ?

醍醐味は?

「急展開」が雑すぎないか!!!!!

 

 

(高校生の恋愛ものに純粋にキュンキュンしづらくなってからは)

惰性ではあったけど、律儀に買い続けたイチ読者として

それでも楽しみだった最終巻がこんな、

こんな支離滅裂に過ぎていくなんて、

ハッピーエンドなそれと裏腹な私の気持ち。

 

また読み返したら違う解釈ができるはず、

私のJK心が蘇ったら楽しめるはず、キュンキュンできるはず……。

 

ぐにゃりと人型にくぼんだ、人をダメにするソファはもの悲しく。

不可解な最終巻を本棚へ納めに自分の部屋に向かいました。

 

 

 

f:id:ytr_uoi:20190712174446j:image

f:id:ytr_uoi:20190712174504j:image

 

ナニコレ。

 

f:id:ytr_uoi:20190712174523j:image

 

「11」がなーーーーーーーーーーい!!!!!

 

そりゃ、支離滅裂だ。

支離滅裂は私の方。

咲坂伊緒先生ごめんなさい。

しゃざいもうしあげます……(ユルシテ)

 

 

 

 

こんなことがあったとさ。

ちゃんちゃん。

無性に文章書きたくなって、いざ書くとこんなくだらん話よ〜〜

 

あーでも書くのって、楽しいね。