やたらに、ゆとり。

しれっと徒然なるままに書く人。

土日は漫画⑤ コナリミサト『凪のお暇』

 

さてさて。

んーと。

無性にアイスが、たべたいですね。

買ってきます。

 

 

f:id:ytr_uoi:20190216222754j:image

エモいっ!

 

f:id:ytr_uoi:20190216222901j:image

ウマいっ!!

 

やっぱり、おばさんゾッコンです。

罪なおばさんだぜ〜〜もう〜〜

 

 

 

 

 

 

てことで。

土日は漫画⑤、です!!!

 

f:id:ytr_uoi:20190216223138j:image

コナリミサト『凪のお暇』。

 

『凪のお暇』との出会いは、ツイッターかインスタか何かのサイトで見かけた広告です。

あんな方法で内容小出しにされちゃ、ずるいですよね。

即、買ってしまいましたよ。

 

主人公の凪は、「空気を読む」ことに命をかけるOL。

本当は節約中でも、空気を読んで、やたらと高いランチに。 

本当は「いや、これお前の仕事やろ……」と思いつつも、空気を読んで、仕事を肩代わり。

本当は嫌気がさしてならない女子のマウンティング行動にも、空気を読んで、笑顔を貼り付け。

 

 

 

空気、読んでこ。

 

 

 

これが、凪の処世術。呪文。

 

そんな空気を読みすぎる凪ですが、実は、営業のエースでモテる我聞慎二の彼女なのです。

自分は地味でも、人気者の慎二という彼氏がいる。

この「ステータス」は、凪にとってささやかな自慢であり、マウンティング女子たちの中で生きていくうえで、引き合いに出せる唯一の「カード」だったのです。

 

 

 

そんな日々を送る中。

 

 

彼女とは体の相性がいいから付き合っているだけ。

 

と、慎二が同僚たちと笑いながら話しているところを、偶然目撃。

 

あまりのショックに、凪はその場で、過呼吸に。

過呼吸になってやっと、凪は気づいたのです。

 

 

 

 

 

空気は「読む」ものじゃなくて、「吸う」ものなんだ。

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

それから。

仕事も彼氏も家もすべて捨て、「お暇」することを決心した凪。

 

100万円の貯金残高と、本当に何もないボロボロアパートの一室から、凪の社会復帰への道が拓ける。

 

絶望から始まった「お暇」生活で、本当の自分と向き合う凪ちゃんから、パワー吸収できるお話です。

 

全5巻。

新刊が2/15から発売されています。

ぜひ!

読んでみてください、そして語らいましょう。

 

 

 

 

 

f:id:ytr_uoi:20190216230640j:image

 

前に紹介した、『僕と君の大切な話』の5巻購入。

相変わらず、しゃべくりラブコメ

最高です。

東くんの不意打ちメガネなしには、ずっきゅんでしたわ。

 

 

 

それでは、お暇いたします。

週末おたのしみ遊ばせ。