やたらに、ゆとり。

しれっと徒然なるままに書く人。

土日は漫画⑥ 安藤ゆき『町田くんの世界』

 

最強モードです。

 

この時間に、食事もお風呂も明日の支度も済ませている私は、最強。(18:46現在)

 

 

 

f:id:ytr_uoi:20190217184805j:image

本日の土日は漫画⑥は、安藤ゆき町田くんの世界』です!

 

このマンガがすごい!大賞 2016 オンナ編」で第3位に輝いた『町田くんの世界』。

 

 

タイトルの通り、町田くんの生きる世界が舞台です。

仰々しく感じられるかもしれませんが、町田くん、普通の高校生です。

メガネのくせに勉強ができなくて、メガネらしく運動はそこそこの、普通の高校生です。(超絶ステレオタイプ

そんな普通の高校生が送る、普通の生活。

町田くんの世界は割と普通。

 

と思いきや、普通の高校生とは決定的に異なる点が。

 

 

 

 

 

町田くん、

全方位老若男女ベクトルスーパーモテ体質。

 

 

 

 

まあ、わかりやすく言うと。

町田くんは、人がだいすきです。

だから、人々も町田くんがだいすき。

そんなシンプルな人間関係の中に町田くんの世界は存在するのです。

 

家族にも、友達にも、町の人々にも、愛される町田くんと、

両親は仮面夫婦で、また中学時代にクラスメイトから無視されたという誰からも愛されたことのない過去を持ち、人を愛せない同級生の猪原奈々。

同じ町田くんの世界の中の、真逆のふたりの展開に注目していただきたいです!

 

 

 

も〜〜これが、じれったいんですよ。

 

 

 

 

キュンではない、新しい擬音だれかつくってや?(人任せ)

 

 

 

 

 

優しさであふれた、町田くんの世界にぐんぐん引き込まれて、優しい気持ちになれる一冊。

無条件な優しさが欲しいとき、棘のないことばに包まれたいとき。

ぜひ『町田くんの世界』を読んでみてください。

町田くんの優しさは、伝播します。

優しさをもらえるだけじゃなく、人に優しくしよう、町田くんのように人をだいすきになろう、と思えるはずです。

 

 

 

 

f:id:ytr_uoi:20190217195728j:image

思ったのですが、このブログってとても有限性に満ち満ちとしていますよね?

公開ボタン、焦り混じりで押すようになってきているのですが。

 

 

読んだ本が切れたら。

読んだ漫画が切れたら。

残すは「閑話休題」だけ……!

 

 

まあ、ぼちぼち、このブログの方向性を考えないといけませんね。

 

 

だれかマネジメントしてくれんかな〜〜(人任せ)