やたらに、ゆとり。

しれっと徒然なるままに書く人。

土日は漫画④ ろびこ『僕と君の大切な話』

 

満喫してやりましたよ!!!

 

いや〜〜

ここ最近のうちでいちばん充実した休日でしたな。

本日の私的テーマは、

 

 

「ぜんぶやる」

 

 

 

ぜんぶやる、というか、決めたことを遂行する! というニュアンスですね。

 

 

 

①ゴロゴロしない

②午前中におでかけする

③枕買う

④目薬(一滴で目バッキバキになるやつ)買う

⑤そろそろ消費しないとやべえリンゴ消費する

⑥ホットのとろとろのタピオカを食べる

⑦服は我慢する(衝動買い禁止)

⑧知り合い会いたくないな

ボヘミアンラプソディ見よかな

⑩カラオケ行きたい

 

 

 

以上が本日の決めごとでした。

後半の適当さは気にしないでくださいね?

適当さゆえに⑦⑧⑨⑩は達成ならず。

ばか〜〜

 

 

f:id:ytr_uoi:20190210201821j:image

寒の戻りでインナーのダウン、動員。

 

f:id:ytr_uoi:20190210201924j:image

チャイミルクティーの生タピオカ。

あったけ〜やつ!

ホットをストローで飲むの、緊張しちゃいますね。

 

f:id:ytr_uoi:20190210202057j:image 

目薬。バッキバキの。

 

f:id:ytr_uoi:20190210202132j:image

早めに帰宅し、リンゴ錬成。

 

 

 

 

 

 

f:id:ytr_uoi:20190210202214j:image

完成! パウンド! ケーキ!

調子乗りなので、写真バシャバシャ撮りましたよ。

 

f:id:ytr_uoi:20190210202257j:image

冷ました方がまいう〜〜! らしいので、あしたの朝食にでもしようかしら。

 

 

そして、みなさんお待たせいたしました。(待ってへん)

 

 

枕!!!!!!!!!!!

 

f:id:ytr_uoi:20190210202432j:image

なんだかボッコボコな形ですが、これが良いんだな!

 

f:id:ytr_uoi:20190210202909j:image

こういう感じで、食いしばりの余地がない最高の枕。幸福。(見づらい絵失礼します)

 

しかも、昨日のブログをご覧になった方はわかると思いますが、

昨日検索したまくら屋さんのホームページに、「価格:27,000円〜」と記載されていたんですね。

まじか……と、震え上がってしまいましたが、食いしばりを解消するためなら! と、拳握りしめて、店舗に伺いました。

 

 

 

 

 

しかし、なんと!!!!!

「価格:27,000円」というのは、何から何まで100%オーダーメイド枕の場合のお話だったのです!

 

 

私が本日購入したものは既存の枕なので、だいぶお手頃価格でした。

ふう〜〜! 安心安心。

 

 

 

 

 

はよねたーい!

 

 

f:id:ytr_uoi:20190210203322j:image

土日は漫画。

本日は、ろびこ先生の『僕と君の大切な話』です!

 

これがもう、面白いんですよ〜

私、ろびこ先生大好きなんですよ〜

何が大好きかって、もうぜんぶ大好きなんですけど、絵柄がもちろん大好きなんですけど、ろびこ先生の描く男性キャラの頭身の良さはもう素晴らしすぎて大好きなんですけど、

セリフ!

ことばの感性!

がもう大好き、大大大好きです。

 

 

登場人物は、東くんと相沢さん。

不器用な東くんと、異次元級に不器用すぎる相沢さんの織りなすラブコメです。

 

f:id:ytr_uoi:20190210203802j:image

 

東くんのセリフに、

 

「たとえば僕と君が違う星の人間だとして、それをつなぐのは言葉だろう」

 

というのがあるのですが、これがこのお話の核心。

 

 

 

ある日の放課後、偶然か必然か、駅のホームのベンチに隣り合わせで座る、東くんと相沢さん。

ふと相沢さんがつぶやく。

 

 

「……どうして男は」

f:id:ytr_uoi:20190210204133j:image
f:id:ytr_uoi:20190210204141j:image
f:id:ytr_uoi:20190210204146j:image

 

この冒頭、最高すぎませんか?

どうでも良い話から全く関係のない本題に入る、というところに親近感を勝手に覚えてしまいますね。

そんなことは置いておいて。

 

どこまでもこのお話のなかで、ふたりをつなぐのは言葉、なんです。

どことなくズレていて、まさかのゴール地点に降り立つ、不器用なふたりの会話がことごとく、終始続きます。

言うなれば、ラブコメ版「セトウツミ」のよう。

 

 

けれども。

「ラブ」コメ、というのをお忘れなく。

言葉と言葉だけでじりじり近づくふたりに、胸がじれったくなること間違いなし。

知らないうちに、心からふたりを応援してしまっていることでしょう。

 

 

『僕と君の大切な話』。

恋愛関係でなくても、だれとでも、ことばでつながっていたいなあと、思えて、だれかと語り合いたくなる、そんなお話です。

男性にも女性にも読んでいただきたいです、ぜひ!

ろびこ先生、ほかの作品も大大大大好きなので、いつかの土日にまた、語らせてくださいね。

 

 

 

 

 

はじめて写真多めの文章。

どうなんですかね?

まあ、ええや!

 

 

食いしばりのない睡眠を夢見ながら。

明日が休日って幸せですね。

休日に感謝。

ありがとう〜〜せんきゅ〜〜うぇ〜い